2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 be a superman

3回目の韓国出張。韓国南部では25日に梅雨入りした様だ。26日、ソウルは曇り時々小雨。運転手さんの携帯着メロがポンチャックみたいで嬉しい。昼食の最後に出てきた梅実茶(メシルチャ*1)は最初、梅酒かと思った。気に入ったので買って帰ろう。今まで怖くて…

意地になって『오리 날다』をリクエスト

 11月まで待てなかった(下)

合羽橋 調理用品の問屋街。家具屋には、背もたれの低いそば屋の椅子だけで20種類弱ずらりと店頭に並んでいる。店先にある西洋甲冑が意味不明な包丁専門店ユニオン・コマース、そば打ち道具を始め、蕎麦屋に必要なものは何でも揃うそばさろん やぶきたなんか…

 11月まで待てなかった(中)

向島〜浅草 京島に行こうと思っていたが、地図を見たら向島から浅草まで歩いて行ける事が判明。志゛満ん草餅で和菓子を食べようと思ったら、食べるスペースが無い。水羊羹、栗きんとんどら焼き、草餅を持ち帰り。食べたいので歩きながら水羊羹を食べる。イン…

 11月まで待てなかった(上)

人間ドック2回目*1。レントゲンが終わって下剤を飲んだら人間ドック終了。今日中にバリウムうんこ(白)をしなくてはいけない。週末は天気が悪かったが、今日は段々晴れてきた。折角だから出かけよう。緊急時の受け入れ態勢が充実した*2所・・・ディズニー…

眼圧検査で「ぱすっ」と風が眼に当たるのが、不意打ちでずるい

 秋葉原とは

秋葉原とは Macと周辺機器を買いに行く所 お使いでPCパーツを買いに行く所 神保町〜お茶の水〜風夢堂〜秋葉原ベルト地帯を形成 風夢堂に昼ご飯を食べに行く時の拠点 風夢堂に行ったらいつも閉まっていて毎回落ち込む時の拠点 でも最近全然行っていない。今で…

やっと日曜日分を書き終わった

 11月まで待てない

築地本願寺を見たい ホワイト餃子が食べたい 下着を買いたいけど近くにスーパーが無い 願いを一度に叶える事にした。 築地 築地本願寺は有名人の告別式で名前を聞いた事がある*1ものの特に興味は無かったが、最近写真を見た。何これ、寺?古代インド様式?し…

 ひとひねり欲しい

台湾のデザート、愛玉子の事を調べていると、愛玉を専門に出す店が谷中にあるらしい。店名は「愛玉子(オーギョーチイ)」そのまんま。ひねりが無い。読み方が国語では無くて河洛語な所がミソだ*1。先週末に行ってみた。日暮里駅南口→紅葉坂→谷中墓地→突き当…

一青窈が訛るとパイオニアのCMの元ちとせになる

 嬉しい誤算という事にしてしまっている事

我が家のPowerbook G4に新しくお友達が出来ました。☆Mac mini 1.5GHz 何となくダブル・ディスプレイにしたい。 Mac miniの出力は一系統である事に気付く。自分をなだめる。 買って帰ってみて、CPUがCore Soloと気付いてショック。 安い1.5GHzはSolo。 高い1.…

3点目も入れられたとは

 宿 第一回(静岡市) 6/4

結局、一日目は予想通りホテルで何も書いてない。 id:plank:20060605 6/4(日) 静岡→久能山東照宮→日本平→静岡→品川 二日目。朝起きてダイアリを一個書き上げたが、長いので二日分に分ける。気がついたら二時間も経っていた。観光に出かける。バスが一時間…

Emilie SimonがSummer Sonicに

 代々木の中心でアイリーを叫ぶ(2)

Yah man。One Love Jamaica Festivalが2年ぶり*1に開催されるので、代々木公園に昼飯を食べに行く。DJの最中だが、ステージそばは意外に混んでいない。地べたに座ったり、ビニールシートを持ってきていたりで、会場全体が客席。ジャマイカ料理が気になったが…

歌はヒライケンジで(フリップ付)

 宿 第一回(静岡市) 6/3

会社から帰ってダイアリを書きたいんだけど「眠いから寝る」事が多い。睡眠時間重視。でもずっと書かないのもストレスが溜まる。ブログ書きに集中する為に緊急合宿を行う事にした。でも一人で行くのは合宿とは呼ばないので宿。PowerBook G4はメインの一張羅…

松坂屋では今、株の大安売り

 リバースほしのあきへの道(3)

3年前に12kg痩せた話のつづき。☆実行した事 外食を止めて惣菜に切り替え 会社で階段 飲み物は一日1.5リットル 休肝日 フルーツは食べる 週二回の運動は継続 ◎外食を止めて惣菜に切り替え職場のビルにスーパーがあったので、昼飯と晩飯はお惣菜を食べる。食事…

調べてみたらやっぱりイランに行ってた

 リバースほしのあきへの道(2)

3年前*1にダイエットした時は、12kg痩せた。☆伏線6年前から運動を始めたが、3年間全く痩せなかった。正月明けのあるある大辞典で「一日に取る水分の適正量は1.5から2リットル」というのを観て目覚める。当時は、ペットボトルのお茶500mlを仕事中に毎日6本飲…

イマーム・ホメイニ空港で岡田克也らしき人を見かけた