2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 フィガロの結婚

Air H" phoneでここを見ると、[本][盤][報]などに分けた14カテゴリのリンクが邪魔して、「↓」キーを14回押さないとスクロール出来ないという報告を受けた。個人的には今までのデザインが好みなのだが、京セラのoperaでわざわざ見て戴いている読者の意見を尊…

 Mn成就

id:plank:20040728の後、少々遺恨を残しつつも10月いっぱいで異動出来る事になった。昨日は韓国料理屋で送別会。職場でこういう本を回覧していたのが災いして 「ゲテ食大全」(データハウス)1996/03/30発行 ポンテギ(번데기)を食べるはめに。小さなイナゴ…

Air H” phone対応

 Côte d'Azur旅行

1週間休暇を取って南フランスのCôte d'Azurに旅行。今日帰って来たので、個人的なメモをこの辺に執筆中。画像:Menton, Côte d'Azur, France / Oct. 19 2004

 深夜のCM

以前デンマークを旅行した時、深夜にホテルのテレビを付けると、telephone sexのCMが次から次に延々と続いていつまでたっても番組に入る気配がない。CM中電話番号を連呼するが、番号に6が入ると「sex」みたいに発音するし、8が入ると喘ぎ声になる。目の前で…

来日

 スンガリー新宿西口店

友の快気祝いという事で、東京グルメで評判が良さげなロシアレストランで呑み喰い。飲み物はワインもウォッカも充実していて、ビールもロシアのБалтика(Baltika)「3」「6」「8」が置いてある。去年ウズベキスタンに旅行した時に「3」を呑んだ時には、…

 冷やし中華始めました

newsweek日本版2004/10/16日号を読んでいたら、イスラエルのシャロン首相に「プルサ・デヌラ」の呪いがかけられたという記事が。呪いをかけたと言っても、ラビ*1が宣言すると実際に極右の過激派が暗殺に向けて動き出すので、オウム真理教の「ポア」*2みたい…

つづれおり(Carol King)

 台風22号

CEATEC 2004に向かう途中、東京駅で京葉線までの長い道のりを5合目まで来た時、「台風接近中のため、CEATECは本日13時で終了」のプラカードを発見。これを見て、スコット隊は既にアムンゼンが南極点に到達していた事を知り、失意の中遭難。写真は去年のもの…

台風一過、人類は皆兄弟

 「マッシュ」監督:ロバート・アルトマン

「M*A*S*H」(1970 20th Century Fox / 2004)Dir: Robert Altman Mobile Army Surgical Hospital(移動野戦外科病院)を略してMASHと呼ぶらしい。朝鮮戦争の野戦病院を舞台にした、歌あり、手術あり、下ネタあり、戦闘シーンなしのコメディ映画。アメリカの…

iTunes music shopでBrian Wilson「SMiLE」を