2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 幻の湖 その4

「名古屋総本家 ふぁ〜めん(FA-men)」というラーメン屋さんを発見。南アルプス市桃園のロボットラーメン*1と違って、ロボットアーム2台が複数行程をこなしているみたいだ。大光院の前を通ると、「烏瑟沙摩明王*2 明王殿」と書いた幟が。烏瑟沙摩明王ってト…

 幻の湖 その3

オアシス21 現金が無い状態でどう観光しろというのか。名古屋テレビ塔は4階までだったら無料で入れたはずだ。その前に、テレビ塔の脇にあるガラス張りの建築物が気になる。ガラスの屋根からの光が、水でゆらゆらしている。人の影も見えるので、屋根の上に行…

 幻の湖 その2

Eee PCのUSBにiPhoneを繋いでいたら、全然充電されていない。USBの規格自体は500mAしか給電出来ないはずだが、iPhoneって電池残量が20%を切ると規格外の900mA必要になるという話を聞いた事がある。でもまだ電池残量40%弱あるのに。ホテルで朝食バイキング。…

液晶テレビ用に取っていた貯金が

 幻の湖 その1

この3連休、天気が良さそうなのでやっぱり旅行に行ってみる事にする。久しぶりに向源寺の十一面観音とか観たい*1し、滋賀に行こう。行く当日にホテルを探すと、さすがに彦根のホテルはめぼしいのが残っていない。今日はとりあえず名古屋に泊まる事にして、翌…

僕はね、太腿が大好きなんですよ。