2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 西尾さん

新宿御苑に行こうと思ったら、16:30を過ぎていたので閉園していた・・・。17:01、開店直後の「西尾さん」に入る。この店、いつも満席で一度も入れた試しが無かった。以前来た時なんか、17:10に「満席」の張り紙が出ていた*1。客はまだ自分一人だが予約でいっ…

上野恩賜公園は曇りで暗くて今いち

 300枚

テラバイト・ハードディスクに我が家のCDをリッピング中。(id:plank:20070206 参照) 春分の日に、晴れてリッピング300枚達成 記念すべき300枚目は보천보전자악단(普天堡電子樂團*1)の第51集。北朝鮮の音楽CD。レインボー通商で、テポドン打ち上げ記念切…

「私が当選したら奴らはびびる、私もびびる」外山恒一

 安全衛生標語

入社一年目 安全衛生標語の提出期限が迫る。労働災害や職場での事故・火災が起きない様に日頃から気をつけましょう、というものだ。ずっと考えているんだけどネタが無い。ふと、マイコン雑誌「Oh! MZ」にその昔掲載されていたジョーク・プログラムを思い出す…

新社会人の心得とマナー

 其の室家に宜しからん

友人の結婚式に出かける。受験がラストスパートな塾長とか、仕事が年度末進行でテンパっている方々が数多く出席されていて、皆さん口々に「何でこんな時期に結婚するんだ」という祝福のメッセージを。 ご予算250万円くらい(推定年棒) 予算はほとんど人数で…

桃の花の咲く頃