リバースほしのあきへの道(3)

3年前に12kg痩せた話のつづき。

☆実行した事

  • 外食を止めて惣菜に切り替え
  • 会社で階段
  • 飲み物は一日1.5リットル
  • 休肝
  • フルーツは食べる
  • 週二回の運動は継続

◎外食を止めて惣菜に切り替え

職場のビルにスーパーがあったので、昼飯と晩飯はお惣菜を食べる。食事の量は自分でコントロールしたい。外食で出てきたものをそのまま食べていると、体重がいくらあっても足りない。奴らにイニシアティブを渡すな。外食する場合は、出来るだけご飯を残す。

◎会社で階段

朝の出勤時や、昼飯時には階段を使う。しかし毎日2、3回階段で十数階昇り降りしていると腰がおかしくなったので上りは止めた。

◎飲み物は一日1.5リットル

飲んだジュースの量を覚えておく。ビールは別腹という事にした。

休肝

なかなか痩せなくなってきたので実行。毎日ビールを飲んでいたが、月水金の三日だけに限定して残り四日を休肝日に。これだけはやりたくなかった。

◎フルーツは食べる

痩せるスピードが加速してきた頃に、髪の毛が妙にばしばし抜けてきた。何か良く分からないけど、体にみずみずしさが足りなくなってきた気がするので、みずみずしいフルーツを食べたらいいかなと。根拠は無いけど髪の抜けは治まってきた。

☆効果

お腹がFカップからCカップに!

バストに例えるとそんな感じ。2ヶ月位で随分痩せた。そこからAカップ以下に痩せるにはちょっと難航。色んな事をやったので、何が効いたのか分からん。自分には効いたけど、自分以外には無効なものもありそうなので注意。

画像:Ecstacy, Gofuku-cho, Sizuoka, Sizuoka, Japan / Jul. 3 2006