2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 国民審査

月曜日に、衆議院総選挙・投票所案内の葉書が届いた。期日前投票(不在者投票)は今日から出来るのだが、最高裁判所裁判官国民審査は9月4日(日)から。国民審査は判断材料が無くて投票の度に困る。今日の日経新聞では、今回審査対象になる最高裁判事6人の、…

分別のあるシェパード犬は「女郎花」をちゃんと読めると思う

 90分限定

筑波に行った事が無いので、24日に開業したばかりのつくばエクスプレスに乗ってみた。秋葉原からつくばまで45分。実は秋葉原まで行くのに余裕で30分以上かかるのだが。秋葉原を出たのが17時。遅い。快速はすごい勢いで必死に走っていて悲壮感すら漂う。筑波…

坂上弘「交通地獄」で検索してくる人が妙に多い

 PukkelPop

ベルギー旅行から帰ってきた。旅先でPukkelpopというロック・フェスティバルのちらしを発見。Hasseltという町で毎年やってて今年で20年目らしい。 2005/08/18The Prodigy, Basement Jaxx, Franz Ferdinand, Mattew Herbert vs Dani Siciliano, Mouse on Mars…

kijk

 セーター

去年、南フランスに旅行した際*1泊まったホテルはどれもWi-Fi readyだったので、旅行先ネット環境構築の為にCLIÉ PEG-TH55を購入。今まではインターネットカフェやホテルに置いてあるPCを使ってWEBを見ていたけど、不特定多数の人が使っているので誰かがスパ…

音信不通

 Summer Sonic 2005 東京8/13

その後*1、勢いでSummer Sonicに行く事に決定。前日にiTMSで出演バンドを予習。UK版のストアで無いと見つからないバンドも結構いたので、iTMSのUS版とUK版を何度も切り替える。かなり面倒。 The Subways 幕張メッセに着いたらもう始まっていた。明るく元気な…

ベトナムライス

 ワトソンくん

東急百貨店で。今日のはてなダイアリーのネタはこれかな・・・店員「海外の方へのおみやげですか?」どっきーんこの人、ひょっとしてここのダイアリー読んでんの?いや、この話ダイアリーにまだ書いてないし。父*1の香典のお返しは源右衛門窯のテーブルマッ…

今週も

 ゼスト・キャンティーナ

英語の先生(三代目)の兄弟夫婦がヴァカンスで来日中。お台場に集合。旦那さんが地方裁判所の裁判官で、奥さんが高等裁判所の裁判官らしい。メディアージュ4Fのレストランへ。向かう途中のsony styleで、HDR-HC1の「感動チェンジ台」を発見。感動をチェンジ…

请给我告诉你的消息

 iTunes Music Store 日本

iTunes Music Storeが日本でサービスを開始したので早速見てみる。 「Today's トップソング」第3位『愛のメモリー』松崎しげる さすがだ。というか何でだ? J-Popにマジカル・パワー・マコ「マジカル・パワー」が 宇多田ヒカルは堂々の1曲200円 ダンディ坂野…

256×3は辛い