2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 意外とやるじゃないか

頭痛がひどい。肩凝りもつらいので温泉に行って湯治だ。遠出するのも面倒なので巣鴨。去年オープンしたばかりの東京染井温泉sakuraへ。天然温泉らしい。内装はこぎれいだが、店の本質は健康ランドだ。告白すると、猫舌なので湯船に長く浸かっていられない。…

 巣鴨ソング

巣鴨の駅前ではバスガイドが歌いそうなご当地ソングが流れる。姉妹デュオ大分姉妹、曲は『信濃路の秋』、でここは巣鴨。和風トムヤムクンパフェくらい、頭が混乱する。後ろにはマネージャ兼広報のお母さん(多分)。みんな黄色のたすきをしていて 「全国交通…

クリップはダッカール

 supersonic

人間ドックの結果が返ってきた。視力検査以外はA判定(正常)、A判定なんだけど超音波検査の項目に「腎結石 部位:右腎臓」腎臓結石を指輪にした物を昔テレビで観た事があるけど、今おなかの中にいるのは何カラットなのか。地味に成人病入ってきた。そろそろ…

騎士男とかチゲ&カルビとか面白い

 我に策あり

高垣酒造の純米吟醸生酒「かもすぞ」が7/5から発売。昼休みになって早速覗いてみたら 誠に申し訳ございませんがわずか13分で完売してしまいました。 虎ノ門の鈴傳でヤケ酒。「実はポルトガルを応援している」『俺も』ポルトガル応援団新規作成。静岡県掛川…

W-ZERO3で更新中

 酵素

NHK教育の「科学大好き土よう塾」は蛍の話。蛍が光るのに必要なのはルシフェリンと・・・『ルシフェラーゼ!』と思ったら、「酵素」という説明だった。ちっ。ゲストの先生が「ルシフェリンは数種類しかないけどルシフェラーゼの種類はいっぱいあります」「ル…

 20周年

東京国際フォーラムのBBフェスタへ。@niftyが今年で20周年。NIFTY-Serveの昔を懐かしみつつ。本当はべつやくれいさんのサインがもらえるといいなあと思った。BK1の予約特典でサイン本は買ったけど、やっぱり本人から直接サインをもらうのがいい。「ココロミ…

書く事が溜まっていてつらい