2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミッシング・リンク

はてラボがスタートして、現在4つの実験サービスが運用中。 はてなSNS 犬ビーム「はてなSNS」のはてな版。 はてなWordLink タグどうしがお互いのタグになるだけで連想辞書に。 いわし掲示板 マルチ商法で丸儲けの掲示板。 はてなワンワンワールド Google Map…

「生ものですのでお早めにお召し上がり下さい」→「俺の人生」

 第三の男

家で飲むビールはザ・プレミアムモルツ。最近これ以外飲まない。職場の先輩に話すと、みんな「贅沢してるねー」という反応。住宅ローン付き妻子持ちが家で飲むのは、ほぼ例外なく発泡酒。一番魂に響いた言葉は 「飲み会で、たまにビールを飲むと味が濃すぎて…

紀文 特濃調製豆乳が今ちょっと来てる

 カルネステーション銀座店

3000円焼き肉食べ放題、飲み放題。今週はカルネステーション銀座店で宴会。焼き肉バイキングの店で、博品館向かい、肉のハナマサ地下。セルフサービスで肉を取りに行く。バイキングは肉だけでは無く、サラダや寿司やカレー、おでんに総菜にケーキにフルーツ…

エンタの神様、出雲阿国とかアクセルホッパーとか面白かった

 V.A.「demo tape 1」

作曲家の伊福部昭が2月8日逝去された。少年刑事ケンイチくんと青島博士とカクテル長官『福岡市ゴジラ』 ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ これが周りで妙に盛り上がっていたので、哀悼の意を表してCD購入。V.A.「demo tape 1」(1986 / 1991 MIDI)NHK-FMの…

亀田、亀田、亀田のあられ、お煎餅

 倒置による強調

・Dieter hat die Fensterscheibe zerbrochen. ディーターが窓ガラスを割った ・Es ist Dieter, der die Fensterscheibe zerbrochen hat. 窓ガラスを割ったのはディーターだ(倒置による強調) 倒置による強調、日本語でも調べてみよう。【冷静に分析】 「親…

今朝は余り積もってなかった

 機種変更その2

WillcomのWX310Jに機種変更*1。デザインが気に入った。発売日*2の翌日に買って2週間経っている訳だが、結構愛憎入り乱れた気分。☆カーソルキーの代わりにタッチパッド 憎:指を動かしてもセンサが反応しない(失意體前屈) 反応の悪い時は、気分的に10回中3…

napoliのフランボワーズも良かったがやっぱりカシスが