2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 I got soooul and I'm suuuper baaaad X-D

The Flying Lizards「Top Ten」(1984 / 1985 static)って再発されないもんだろうか。『Sex Machine』のやる気の無いカバーが最高なんだけど。ゴッド姉ちゃんじゃない方のJames Brownが亡くなってしまって、折角クリスマスなもんでJames Brown「James Brown…

お腹の調子が今イチなので昼飯はケーキ

 ノロわれたクリスマス

「ノロわれた」で検索すると山のように出てくる。しまった。 12/22(金) 午前中までは少し頭が痛かった程度で何ともなかった。昼飯時に突発的に腹痛と下痢発生。食欲が無いので昼食はヨーグルト2個 + プリン。保健室に行ったら「ノロウイルスかも」。微熱37…

明日は仕事だ

 パクリパクリ

昨日は気分が余り良くなかったので、会社を休んでIndian Thrillerを観ていた。テルグ語らしい。確かに、ビデオの配給元もハイデラバードの会社だ。Tollywood映画「Donga 」(1985)のワンシーン。Dongaは英語のthief。Michael Jacksonを果てしなく超えている…

 seize the day

自分が年を取れば、テレビで親しんできた芸能人も当然年を取るわけで、最近妙に有名人の訃報が気になる。そもそも自分は後何年生きられるんだろうか。厚生労働省の統計資料からhttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/index.html平成17年簡易生命表をみると平…

間食を控える事

 サ行変格活用

ベル友*1T氏が出張で日本に来たので呑みに行く事に。何かちょっと高そうな気がしたけど、米門にしてみた。この店は生牡蠣がおいしいらしい。でも良く考えてみたら、ベルギーではおいしい生牡蠣が普通に食えるんだった。「ベルギーには12月にシンタクラースの…

シンタクラースの歌もあるらしい

 id:flying-dinghyの思い出(3)

「サッカー代表ユニフォーム買ってきて」『どこで売ってるのか、幾らするのか検討が付かん』南アフリカとレソトに旅行。帰る間際にヨハネスブルグの空港内で、様々な国のユニフォームを売っている店を見つけた。少々高かったが、南アフリカ代表のものをお土…

エンタの神様 にしおかすみこが面白かった

 クルンテープからのお知らせ

旅先からダイアリー絶賛更新中。クルンテープというのはバンコクの別名で、バンコクの正式名称(おそろしく長い*1)を略したもの。本家サイト「Mars」をはてなグループに移行する実験。http://planetmars.g.hatena.ne.jp/plank/画像:An orange juice, Suvar…

昨日の話はまだ書きかけです

 鹿児島は鹿児島の鹿児島

黒豚メンチカツ 黒豚しょうが焼 黒豚ピザ 黒牛ビーフカレー 黒牛ビーフカレー 鹿児島は黒豚だけでは無くて黒牛も名物らしい。後、さつま揚げをお土産に売ってる。芋焼酎の嵐。定食の「きびなご三昧」できびなごの刺身を初めて食べたが、辛し酢みそで食べると…

 インドはインドのインド

インドネシアはインド(インド洋)の島々という意味らしい。オレンジジュースを飲みながらインドネシアの事を教えてくれた。 妻は4人まで 平等に扱う事が必要。何を以って平等とみなすかはケースによるが、大抵は収入を等分にしたり、偏らないように各妻の…

つまみは海老