2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 あなたと越えたい

「♪天城越え〜、天城越え〜、手を振る友の姿は〜」そりゃアロハオエでしょーが。 余り有名な訳詞では無さそうだが*1素晴らしい。「クロスタニンの日健総本社」の看板。三島に到着。クロスタニンは三島名物? 後で調べた所、社名自体が「日健総本社」というや…

三島→修善寺温泉→CSC 8/26

 この方面だったんですか

緊急飲み会。店員さんとの会話。「どの方面の集まりですか?」何と答えればいいのか。画伯登場。「なるほど、この方面の集まりだったんですか。」何と答えれば良かったのか。☆トレーサビリティが重要*1 *2 X(国産)、(アメリカ産:全頭検査済)、(オージ…

裏原宿 8/22

 なまむぎなまもめなまままも

生麦に集合。でろでろに暑い中、ベルギー人と日本人の混成チームでキリンビール横浜工場の正門に到達。「工場見学の方はこの先300mの入り口よりお入りください」。暑さを我慢した後のビールは確かに格別だが、わざわざ無理に旨くしてもらわなくても結構です…

キリン横浜ビアビレッジ 8/19

 ICEBOX

会社に着いたら入り口の前に50人位たむろしていた。警備の人に『何かあったんですか?』「東京と横浜で停電です」電気は非常灯が点いているだけ。エレベータが止まっているので、階段を使う。弊社社員が汗だくでつらそうに上っていて暑苦しい。オフィスに着…

旧江戸川でクレーン船が送電線に接触、停電で140万世帯に影響

 最新流行

夏休みで旅行中。ベル友*1T氏の家に到着。近くのカフェで。「日本で最近変わった事は?」『余り変わった事は無いな』「今、日本でbutler cafeが流行ってるんだって?」『・・・』いきなりそこに来るか。執事カフェは知っていたけどメイド喫茶は知らなかった…

ひよこは頭から食べる派