2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 リバースほしのあきへの道(1)

今年の1月の健康診断で体重を測ると、8kg増えていた。いや、確かにここ2ヶ月くらい不摂生気味だったのは認める。いや、でも不摂生の割に何か全然太らないなーと。いや、でも実は最近ズボンがきついねとちょっと思った、思ったけど、そんなにお腹出てないし大…

オリエンタルラジオとアクセルホッパー(永井佑一郎)はネタがかぶる

 君たち、本当にそれでいいのか

先月は、泊まりで会社の研修に行った。参加者はみんな同世代。最大2歳しか違わない。研修は見ず知らずの人同士で将来の目標にアドバイスしたりするが、なかなか面白い。意外と人ごとに聞こえず、親身になって話す。研修1日目が終わって懇親会。立食パーティ…

YouTubeもはてなもみんな知らない

 アフリカンフェスタ 2006

☆5/20(土) 日比谷公園に15:30ごろ到着南アフリカのCASTLEビールを飲む。定番。NGO「難民を助ける会」のブースに本物の対人地雷(処理済)。スーダン内戦時のもの。作るのは10円で出来るが、地雷処理には1個3万円かかる。別のブースでお師匠様(二号)と再…

咳のひどい風邪が流行中。私もかかってます。

 タイ・フェスティバル 2006 5/14

5/14(日)雨が止んだのでみんなタイフェスに行くっぽい。二日連続で代々木公園へ。今年も「アウェイ感を味わう」をキーワードに仲間が集結。毎年、ライブ・ステージのコンサートでは 日本人司会者がゲストを紹介 タイ語に通訳した途端に会場大盛り上がり ラ…

財布を会社に忘れた

 タイ・フェスティバル 2006 5/13

5/13(土)代々木公園へ。雨だけに人出は例年より少ないけれど、みんな傘を差しているので結局動きにくい。後で聞く所によると、それでも来客数はこの日だけで10万人行ったらしい。雨の上に寒い。屋台からは「寒い雨の中、飲むともっと寒くなるプーケット・…

喉の調子がおかしい