嬉しい誤算という事にしてしまっている事

我が家のPowerbook G4に新しくお友達が出来ました。

Mac mini 1.5GHz
 何となくダブル・ディスプレイにしたい。
 Mac miniの出力は一系統である事に気付く。自分をなだめる。
 買って帰ってみて、CPUがCore Soloと気付いてショック。
 安い1.5GHzはSolo。
 高い1.66GHzの方はCore Duoなんだって。
 何かだまされた気分。
100Base-TXのハブ
 今後、PS3がお友達になってくれると思うんだ。
 未だに有線LAN。でもcategory6、しかも伝送帯域500MHzの高級ケーブルを無駄に買ってみる。
☆マウス
 最近、サイズの大きいマウスは体が受け付けない。小さめの奴。
☆マウスパッド
 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SMP-3
 「ホテイやきとり缶」が渋いが、欲しいのばっかりで困る。
 結局、全く違う無地のマウスパッドを購入。
☆ディスプレイは注文中。
Windows XP
 やっぱり買っておく
Happy Hacking Keyboard Professional
 会社で愛用しているLite 2は6000円
 Lite 2はApple Commandキー(Windowsキー)が小さい
 ProはApple Commandキーが大きい
 Proは24000円もするが、キーボードに触った瞬間、自分の中で何かが壊れた
 お店で触ると、Pro2よりProの方がキータッチが好みの気がした。

まさかHappy Hacking Proを買うとは思ってなかったので嬉しい誤算だ。

CPUはケチったくせに。