2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 かしゆか誕生日 

天皇誕生日なので、例年のごとく宴会。家でゆで豚とおでんを作って持っていく。この炊き出しっぷりは、まさに石原軍団。石原軍団が到着すると、MX TVで元祖天才バカボン。昔、「天才バカボンに比べて画が手抜き」と思っていたが、今見るとかなり手が込んでい…

トマトもうまかった。

 SIGGRAPH Asia 2009

パシフィコ横浜まで出かけてみた。SIGGRAPH Asia 2009。展示会入場券1,000円とエレクトロニック・シアター2,500円。Animation Theaterの「Monster」セッションを観に行ったら会社の人に遭遇。会社がフルカンファレンスパスを出してくれたらしい。 『Peeping …

帰る前にPIVO屋でチェコビール。冷や奴のトマトソースがけが美味い。

 フルボトル・ジャケット 後編

嫌々虎ノ門に来たものの、ビールと料理は素晴らしかった。特に大瓶のビール。 La Mère Noël 生(Huyghe醸造所) Caves(Verhaeghe) Gulden Draak Vintage Ale 2009 (Van Steenberge)クリスマスエール St. Bernardus Christmas Ale(St. Bernardus) Nostr…

 フルボトル・ジャケット 前編

仲間内の忘年会で、虎ノ門のデリリウムカフェ・トーキョーへ。正直、赤坂のデリリウムカフェ・レゼルブにしたかったのだが、赤坂は「バブルな会社が忘年会のため貸切にした」ため予約出来なかったらしい。迷惑な会社だ。虎ノ門を避けたい理由は、交通アクセ…

ふらりと航空券を正規運賃で購入、翌日出発、最速で計25時間くらいか

 id:flying-dinghyの思い出(6)

会社の帰り、後輩が車で送ってくれた時に、カー・ステレオに入っていたCDを貸してくれた。正確に言うと、『要らない』と言っているのに無理やり押し付けられた。盤面は傷だらけで、CDジャケットも無い。そういう訳でid:flying-dinghyが来た時、家には竹内ま…

5年経つと、さすがにもうネタ切れ

 危険なポーランド

ベルギーからT氏*1が日本出張。 「先月日本に来た時、R氏(首になった人)、Aさん(OSの人)と一緒に、銀座のモンゴルしゃぶしゃぶ『小尾羊』に行ったんだけど、安くて美味しかったから今回そこにしない? 全部で7人来るんだけど・・・」 火鍋だったら『小肥…

東京タクシーセンターに届けた所、小銭入れは発見。