2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 酒は冷蔵庫のスペースを相当食うのが

友達んちにビールを飲みに行く。プラズマテレビを観ていたら、SD放送(4:3)のCMが流れた。ワイド画面(16:9)のサイドマスクが黒でなくてグレー。そ、そんなんでいいのか?!(謎のコメント) NHK BS世界のドキュメンタリー「みんなロックで大人になった」*…

自分は呑まないのにネットサーフィンで地ビールの掘り出し物を

 追加対策が必要

この不景気で、夏ボーナスの減額を含め、我が社の管理職も今後収入が激減するらしい。上司の家では早速家族会議を招集。 課長代理:「我が家の収入も下方修正の見込み。予算削減案を発表する。」 課長代理のお小遣い 月3万円→2万円に削減。 洋服、装飾品の購…

スピーチライターJon Favreauを大統領にした方が手間が省ける

 何となく残業→深酒→寝不足→栄養失調気味

去年の年末 職場にいても色んな方面から不況にまつわる悲鳴が聞こえてきて、日に日にヤバい電波やヤバいビームが飛び交っているのが見える様になってきた。何かビームの出力がすごい事になってるんですけど。 今年になって 会社の自分の席から半径10メートル…

職場で会議中「飲み物、何飲みますか?」『チャミスル』「・・・」

 なんでやねん

年末のパーティ*1で日本酒が大量に余ったので、同じメンバーで新年会。ベルギー土産のチョコレート、Maryのpralineを持って行く。田園都市線に乗らなければいけないのに、間違えて東横線に乗ってしまう。天体戦士サンレッドを観る。ウサコッツTシャツ、近日…

バジルとイタリアンパセリ入りモツ煮込みは牛スジで作ると絶対旨い

 痛いの痛いの飛んでけ

元日、ピーラーを洗っていて指を切った。痛いので初詣に行く事にした。東京十社の神田明神。お茶の水駅から歩く。混んでいる事は混んでいるものの、15時過ぎているせいか、思った程では無い。「秋葉原マップです、どうぞ」。もらってみた。 「ありがとうござ…

常陸野ネストビール「セレブレーション・エール」生、賀茂金秀