2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 SOURCE OF LIFE はじまりの水 3/21

BankART Studio NYK(2006 3/18-3/21)IAMASが横浜で展覧会をやっているので、みなとみらい線で馬車道。ギャラリーは、河口のほとりにあって、のんびりした雰囲気。日本郵船が所有していた倉庫を改造したもの。メディアアート関連をさくっと見て回った。映像…

みなとみらい線に初めて乗った

 Instructions for life

ダライ・ラマ14世の19箇条の教えを見かけた。google:ダライ・ラマ ルール 19新しいミレニアムを迎えるにあたって「instructions for life」という題名で行ったスピーチらしい。http://www.google.com/search?&q=instructions+for+life+dalai+lama&lr=lang_ja…

風邪と思ったけど花粉症かも

 さんざし餅

山楂餅が切れた。もっと買っとくんだった。山楂饼(shān chá bǐng)は中国のお菓子。外装の紙は派手な色使いで、花火とか爆竹系の色だ。14gの花火が10個入って100円。花火の中には、練り物を固めて作った薄いコイン状のペレットが入っている。最初食べた時、…

英語ではHaw Flakes

 突撃レポート

「はてなWordLinkは1日1時間」25日の時点で(id:plank:20060225)正直無理だと思ったのだが、その翌日に見事達成。達成の秘訣ですか? はてなわんわんワールドです。それって、単に中毒の対象が変わっただけでは。そうね。初期設定でJR渋谷駅付近からスター…

女性物の古着屋さんなのでさすがに中には入れなかった

 ネタばれ注意

なんと、西暦2000年11月2日にアメリカのBBSに書き込まれた、自称2036年からタイムスリップしてきたというジョン・タイター氏が書き込んだ「未来の予言」がいくつか当たっていて大騒ぎになっているとか。 もしタイムスリップする事があったらみんなに教えてあ…

Manic Street Preachers、未だにやってます