セーター

去年、南フランスに旅行した際*1泊まったホテルはどれもWi-Fi readyだったので、旅行先ネット環境構築の為にCLIÉ PEG-TH55を購入。

今まではインターネットカフェやホテルに置いてあるPCを使ってWEBを見ていたけど、不特定多数の人が使っているので誰かがスパイウェアを仕込んでいてもおかしくない。駆除する*2のはさすがにつらい。クリエはもう生産中止なので*3、今買わないともう手に入らない。スターバックスで試しに無線LANに繋いでみる。接続が割と頻繁に切れるが、かなり快適に使える。こんなに便利なのに撤退するなんて。

メールが来る。悲しい事にベルギーの天気はこの先しばらく曇りらしい。最低気温が6度だったり最高気温が27度だったりどうすればいいのか。「ベルギーなので、セーターとレインコートは忘れない様に」え゛〜

明日は7:30に第一ターミナル。

画像:souvenirs from Hokkai-do, Makuhari, Chiba, Japan / Aug. 13 2005

*1:id:plank:20050417#p1 参照

*2:id:plank:20041009 参照

*3:id:plank:20050222 参照