フルボトル・ジャケット 後編

嫌々虎ノ門に来たものの、ビールと料理は素晴らしかった。特に大瓶のビール。

Cavesは「Duchesse de Bourgogne」と同じ醸造所で、同じレッドビール。かなり酸っぱいけど、じっくり飲むとシャンパンみたいにさっぱり甘くておいしい。

ノストラダムス」は名前のゲテモノっぷりが素晴らしいが、今日の750ml瓶は妙にいい出来。今日のはいつもより美味かったらしい。Rochefortかと思う様な、香り高く、且つ、すかっと爽やか濃厚系。

V censeは、今日一番気に入った。Delirium Tremensの生をちょっと甘めに、かつまろやかにした様な美味さ。ただ、ボトルのジャケがダサすぎる。ジャケというかラベルの絵というかエチケットというか。「フランスのプログレ系ジャケ」「ギリシャプログレ系ジャケ」「ジャーマンハードロック」「Jean Michel Jarre」と色々な説が出たが、

辺りも選考対象に。

その他

  • 画伯の北海道地図
  • 「血清尿酸値 7ml/dL」に反応するのはおっさん。
  • Tsjeeses(ジーザス)ビールのジャケがひどい。
  • エンゼルバンク」が、この店の隣で話題に。
  • この寒い中、屋外のテラス席で飲んでいるグループが。

画像:V cense 750ml regular bottle