id:flying-dinghyの思い出(6)

会社の帰り、後輩が車で送ってくれた時に、カー・ステレオに入っていたCDを貸してくれた。正確に言うと、『要らない』と言っているのに無理やり押し付けられた。盤面は傷だらけで、CDジャケットも無い。

そういう訳でid:flying-dinghyが来た時、家には竹内まりやのアルバムがあった。CDの表には「MARIYA」という文字が。

「何このCD。」
竹内まりや。』
「お前が竹内まりやなんか聴くわけがないし。」
竹内まりやだって。』
「どうせまたインディーズのマリア観音とか聴いてるんだろ。」
『聴いてみる?』

♪ 恋すーるーには遅ーすぎーるとー 言われーる私ーでーもー*1

「こ、これは・・・」
マリア観音、どう?』
マリア観音ってなんか竹内まりやに似てるね・・・」

画像:「This is it」 / Oct. 31 2009

*1:アルバムには「不思議なピーチパイ」も入っていた記憶があるので、ひょっとしたら別の曲だったかも。