カルネステーション銀座店

3000円焼き肉食べ放題、飲み放題。今週はカルネステーション銀座店で宴会。焼き肉バイキングの店で、博品館向かい、肉のハナマサ地下。

セルフサービスで肉を取りに行く。バイキングは肉だけでは無く、サラダや寿司やカレー、おでんに総菜にケーキにフルーツと前衛的。ワッフル焼き器があって自分でワッフルが焼けるのだが、かなり人気で順番待ち。飲み放題のメニューがこれまた近未来的で、生ビールをジョッキに注ぐのはセルフサービスながら、

ここまで充実しているのに、なぜ発泡酒が。ドリンクバーでは

期待してプレミアムモルツを飲んでみたら何故かいまいち。ブラウマイスターに切り替えたら旨かった。ホルモン、牛タン、カルビ、ササミあたりを食べてみた。網がすぐ焦げつくのが問題あり。肉は食べ放題としてはおいしいと思う。ソフトクリーム製造機でバニラを製造。ブラウマイスターとバニラで何かのスイッチが入った。更にブラウマイスターとケーキとバニラ。日本酒も呑むつもりだったのに忘れていた。

経験なイスラム教徒でも豚肉以外は大丈夫と思ったのだが駄目だった。牛肉だろうが鶏肉だろうが、屠殺する時にお祈りしていない肉はハラール*1じゃないので食べてはいけない。お祈りする時には「ビスミッラーヒッ ラフマーニッ ラヒーム*2」と唱える。魚は食べても良いので寿司は大丈夫。エビの寿司、山盛りのコーン、ナン辺りを攻めていた。食べ始めてすぐに「お腹いっぱい」と言っていたかと思ったら、てんこ盛りのアイスをワッフルに付けて食べる。更にフルーツ。何かのスイッチが入ったらしい。

画像:Agunijima, Okinawa, Japan / May 05 2005

*1:حلال

*2:بسم الله الرحمن الرحيم