幻の湖 その1

この3連休、天気が良さそうなのでやっぱり旅行に行ってみる事にする。久しぶりに向源寺の十一面観音とか観たい*1し、滋賀に行こう。行く当日にホテルを探すと、さすがに彦根のホテルはめぼしいのが残っていない。今日はとりあえず名古屋に泊まる事にして、翌朝滋賀に向かおう。

新幹線で名古屋に到着、栄へ。googleで検索して、ベルギービールの飲める店を探す。瓦通交番前の池田公園には、良く分からない光るオブジェが。松坂屋を通って、白川通ビアバー バンデネーレ。明日、マスターの友達の結婚式があるので今日は12時で閉める。

隣の人が話しかけてくる。現在、仕事でシンガポールに在住。バツイチで太腿フェチ。顔とか胸とかどうでもいいから太腿。『どういう太腿がいいんですか? 芸能人では?』「いや、テレビで見ても良く分からないから」。前の奥さんは、結婚してみたら太腿が好みじゃないので別れた。ほんまかいな。事前にもうちょっと何とかならんかったのか。

帰り道、サークルKのふるふるチキンにチーズスパイスをかけてシャカシャカ。化学調味料の味はちょっとキツいが意外に気に入る。2軒目のサークルKでもふるふるチキンを買う。3軒目のサークルKにはふるふるチキンが無かったので、おでんを買って食べる。

その1 234

画像:Beer Bar Bandenere, Sakae, Nagoya, Aichi, Japan / Oct. 10 2009

*1:id:plank:20061126 参照