リバースほしのあきへの道(1)

今年の1月の健康診断で体重を測ると、8kg増えていた。

いや、確かにここ2ヶ月くらい不摂生気味だったのは認める。いや、でも不摂生の割に何か全然太らないなーと。いや、でも実は最近ズボンがきついねとちょっと思った、思ったけど、そんなにお腹出てないし大丈夫かなって。

お腹出てなかったのに、健康診断の翌日から急速に腹に肉が付き始めた。腹は出て来たけど体重は変わらず。お値段据え置き。まん丸ぽっこり。何か長州小力化してきた〜。と思う間もなく、胸と腹の境目から前方斜め30度に傾斜付きで飛び出すオヤジ腹に変貌。減量の努力を始めたけどなかなか減らない。4月になって少し減って来た。

しばらく減量について語ろうと思います。つづく。

  • 大学の頃 夏になると太る。夏に撮った写真では顔がまん丸。
  • 会社に入って数年
    http://www.geocities.jp/poemura/mem02.html
    こんな感じで、飲み物と体重に密接な関係があった(何故か英語)。

今にして思えば、まだこの頃は可愛いものだった。

画像:show room dummies, Esfahan, Iran / May 6 2006