17:45

せっかく和光市まで来たので、足を伸ばして東松山へ。

17:45

大島屋*1に着いたら既に満員で、入れてもらえなかった。

18:00

やきとり桂馬。席は空いていたが、レバーとハツとタンが既に売り切れ。カシラと軟骨とつくね。ここの味噌だれは唐辛子が強めに効いている。つくねのほのかな甘さがいい。

19:00前

もう一度大島屋に行ってみたら満席。通りを往復して戻って来たら「やきとりは売り切れ」。客がいるからまだあるはずだが。

19:00

松川屋。みそだれにタマネギを刻んで入れている様で、味は大島屋より更にまろやか。カシラとレバー以外売り切れ。柔らかく瑞々しいレバー。結局、東松山には17:00に来ないと駄目って事か。

*1:id:plank:20080210:Umai_Umasugiru_04