虹とスニーカーとひまわりとジェロと梅とガマ その2

WAVE Presents ジェロライブ

14:00前にQ't 2Fの屋外広場・・・うげげげげ

1000人は超えているんじゃないか。テレビの宣伝効果すごすぎ。ステージは殆ど見えない。広場からも人が溢れて、そもそもステージ自体が死角になっている人も多数。40代以上も多いが、10代、20代も多い。司会が何かしゃべっているみたいなのだが、スピーカーの声がさっぱり聞こえない。ジェロ登場。トークはさっぱり聞こえず。歌声は何となく聴こえる。

デビューシングルの2曲と『釜山港へ帰れ』を歌った。ちなみにシングルのカップリング曲『東西南北ひとり旅』は何とレツゴー三匹のカバー。周りのおばちゃんが「こんなに人が多いと見えないから高いステージで歌えばいいのに」「ちょっとこっちに動いてくればいいのに」ともっともな愚痴。サイン会も長蛇の列だったが、人の流れが意外に早い。サインを書いたポストカードを渡して握手。

キダ・タローのビデオ*1、観ました。頑張ってください。』
「wwwww」

筑波山

バスに乗って40分、筑波山へ。

ああ、やっと筑波に来た*2

*1:関西テレビ「マルコポロリ!」2007/02/18の映像
http://www.youtube.com/watch?v=c0WcTEr8XJg

*2:id:plank:20050828 参照