ノロわれたクリスマス

ノロわれた」で検索すると山のように出てくる。しまった。

12/22(金)

午前中までは少し頭が痛かった程度で何ともなかった。昼飯時に突発的に腹痛と下痢発生。食欲が無いので昼食はヨーグルト2個 + プリン。保健室に行ったら「ノロウイルスかも」。微熱37.3℃。整腸薬をもらっただけ。ふらふらの状態で会議に全く参加出来ていない。家に帰ってレトルトのお粥とポカリスエット。お腹が張る、というか腹圧が高く異常に膨れあがっている。腹痛が尋常じゃない。今後の人生で重病になったら、これより痛いのを何日も何週間も耐えなければいけないんだろうか。

12/23(土)

吐き気。ポカリスエットが1L位出てくる。胃から先が詰まっているらしい。何も食えない。お粥を1/3杯位食べてポカリスエット500ml飲んだだけ。腹痛ひどい。宴会に行けなかった。

12/24(日)

徐々にガスが出てくる様になり、昼には腹痛がだいぶ収まってきた。コンビニのおにぎりとチーズバーガー。いつもより味付けがきつく感じる。Tropicana Sparklingロッソグレープがおいしい。まだ下痢気味だが、今朝まで厳しいマークの中無理に単独シュートを狙ってディフェンダーに阻まれていたのが、徐々に連携プレーを重視する様になった。ショートケーキなら食べられるかも。

画像:JR Shinjuku East Exit, Shinjuku, Tokyo, Japan / Dec. 16 2006