ジャパン・ビアフェスティバル横浜2008

15時過ぎに大さん橋ホールに着いたら、すごい行列。列はスムーズに進んだものの、会場内はすごい人ごみ。去年に比べて異常に人が増えている。

もう帰ろうかな・・・。

今年は食べ物のブースが会場外に一ヶ所しか無く、40分以上待ちの行列。更に今回、食事が出来るエリアとビールのエリアが分かれていて不便。男子トイレも15分待ちの列。今年は何故異常に人が増えたんだろう。運営は最悪。

もう二度とビアフェスには行かない、と思った。

17:30を過ぎたあたりで、ようやく空いてきた。帰りに中華街に行って広東料理・吉兆で晩飯。ちょびっと化学調味料を感じるものの、非常に旨い。

  • 五目かた焼きそば
  • 家常豆腐
  • 焼売

来年以降、もし来る事があれば

  • 17:30-19:00の短期決戦。
  • お腹は空かせてこない。
  • トイレは充分済ませてくる。
  • 帰りに吉兆で晩飯。

画像:Osanbashi Pier, Yokohama, Kanagawa, Japan / Sep. 06 2008