Michael Jacksonはポー!の方じゃなくて

東銀座のFavoriに向かう途中、Neuhausを発見。ベル友L氏*1と飲み始める。ゲストビール、「Saison Regal」の生。紅茶みたいなテイスト。

うちの爺ちゃん婆ちゃんが、Du Bocq醸造所の近くに住んでる。

フリッツを食べ終わった頃、会社の後輩が到着。

L氏と後輩の2人は、今年の1月にベルギーに出張したそうだ。出張のついでに、雪の降る中をOrval修道院やらMaredsous修道院やら行ってきたそうだ。うらやましい。他にもミシュランの二つ星レストランとか。Orvalのチーズは修道院でしか買えないが、Chimayのチーズは、スーパーで普通に売っている。

ベルギーにはジャガイモが10種類くらいあるが、フリッツに使うのは1種類だけ。

Bintje(ビンチェ)の事かな?

うまかった。シメイのチーズは、常温で「てろりん」ととろけて最高。

飲み過ぎた・・・

画像:Tripel Karmeliet, Favori, Higashi-Ginza, Tokyo, Japan / Aug. 28 2008

*1:ベルギー人の友達。id:plank:20060820 参照