さすがにアンダーシャツはやりすぎ その5

寶靈街(Bowring Street)周辺

朝6時過ぎ、朝食を外で食べようと思って散歩。パン屋さんは空いているが、食堂は閉まっている。廣東道から寶靈街の辺りに来ると、急に庶民的な町並みになった。お店がぽつぽつ開店。肉屋では、仰向けの豚さんがニコニコ解体中。お腹がえぐられて内臓が抜いてある。笑っている様な表情のまま固まっている豚さん。別の肉屋さんでは三匹ほど仰向け。大家食などの食堂を見つけたが、出発の時間が迫っているので断念。

空港

到着ゲートの辺りにKrispy Kreme Doughnuts*1があった。新宿の店は行列がすごくてなかなか食べられないらしいが、ここは客が一人だけ。「Original Glazed(原味糖衣)」と「Blueberry Kreme」を輸出。出国審査の窓口に、苺のグミキャンディが置いてあった。ご自由にお取り下さい。

香港土産、グリコ百力滋(PRETZ*2)の「魚翅」味は、匂いだけフカヒレだった。

その1 2 34 5

画像:around Bowring Street, HongKong, P.R.China / Jul. 18 2007