It's a rainy day (sunshine girl)

11/23の話。ナムコナンジャタウンの「おでん博覧会」が気になる。(プレス資料

おでん博覧会

上の階のメリーゴーラウンド裏で15分並ぶ。静岡「おがわ」の屋台でおでんセット500円。更に、ご当地おでんの中から名古屋風おでんのチケットを取って会計に並ぶ。レジが一台だけなのでえらく待たされる。お腹が空いたから、列に並びながら「おがわ」のおでんを食べた。

・「おがわ

牛スジ、黒はんぺん、玉子、こんにゃく、なると(orさつま揚げ)

だしが黒くない。少し甘め。静岡おでん名物の青海苔とだし粉がかかっている。あっさりしているのでぺろりと食べてしまった。並びながら食べたので微妙に味気ない。だし粉は鰹節色が強い。

・名古屋風おでん

豚モツ(串)、こんにゃく、大根、玉子

濃いわりに味がしみていないせいか、こっちの方が静岡おでんみたいな味。

チーズケーキ大捜査線

想像通りの味で、悪くはないんだけど、園内の暗いベンチで食べても何か味気ない。

宇都宮餃子会 来らっせ

3店盛り合わせ、6個360円。違う店の餃子が2個ずつ3種類固めてある。味は・・・うーん・・・

りらくの森 ストレッチセラピー 楽坐

身体・骨盤ゆがみ快癒法30分。呼吸に合わせてストレッチ。毎晩寝る前に3分でいいからストレッチをしましょう。そうしますか。

サンシャインシティの辺りに執事カフェ*1とか乙女ロードがあるはずだが調べるの忘れた。

画像:The christmas tree in pink, Sony Plaza, Ikebukuro, Tokyo, Japan / Nov. 23 2006

*1:id:plank:20060803 参照