Ambitious Lovers その3

南平岸

北海道テレビHTB)を経て平岸高台公園水曜どうでしょうの前枠と後枠のロケ地。後ろにもこもこしている木は、杉みたいに円錐形をした針葉樹だった(松?)。女性二人が記念写真を撮っている。

幌平橋

中島公園を歩く。余り人がいない。一部の木が赤くなり始め。紅葉の季節になるには後2週間ちょっと必要かもしれない。池の向こうに木が並んで眺めがいい。ボート乗り場があるが誰も乗っていない。

中島公園

わんにゃんふれあいパーク。1Fのショップには犬のおやつも売っていて

  • 豚鼻 262円
    本物だから当たり前なのだが、リアルでちょっと怖い
  • 豚耳カット細切り 100円 「北海道十勝産豚使用」
  • 馬アキレス ロング 525円 「ヘルシーで歯ごたえ抜群!!」
  • マンチーガム ササミ巻き 75円
    「牛皮(ローハイド)をささみで巻きました。キシリトール配合&無着色」

POPだけ読んでいると旨そう。犬のおやつとは思えん。入場料1200円。

7F ねこフロア。15匹くらいの猫。かごの中やソファの上、テーブルの下で寝ている。こんなに猫がいるのに殆ど動きが無い。オシムのサッカーとは相容れないプレイスタイル。やる気ゼロ。大体の猫は触っても嫌がらないが、ちっとも嬉しそうじゃない。ひたすら惰眠を貪る。猫じゃらしをちらちらさせてみるが、うっとうしそう。

入り口のガチャガチャで猫の餌を買う。カプセルが落ちる音がした途端、入り口に6、7匹寄ってきていきなり態度が違う。猫達の目には、いま餌しか見えてない。オマエハエササエモッテクレバイイノダ。こいつら・・・。餌はもらう割に触られると嫌がる猫もいる。

6Fの犬フロアわんわんわんわんわんワンワンわんわんわんわんわんわん

柵に向かうと30匹以上の犬が一斉に襲ってきた歓迎してくれた。興奮状態の群衆の中に分け入る。入ったらどこに行っても常に10匹以上の犬に取り囲まれる。かばんやズボンの端を引っ張ったりされる。小さな犬をなでてあげようとしゃがんだら、横からキスをしてくる犬が。

べろべろべろべろべろべろべろ

『ちょ、ちょ、ちょっと』

べろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろ

『し、舌を入れようとするなああああ』

顔をずらしても唇を狙ってくる。か、かなりやばかった。大型犬の柵には、お手が出来る犬もいる。スニーカーのかかとのタブ(ループ)を食いちぎられた。別の柵には、客が来ると何度も凄いジャンプをする犬がいる。7Fと6Fで世界が違う。

フロアはおしっこの臭いがきつい。床に直接おしっこをしたのをその都度係員がモップで拭く。ここまで犬が多いとトイレが使えないのか。

その 234 5678