みどりの日

土曜日、左下顎の辺りが異様に腫れている。疲れているけど風邪っぽくは無い。土曜の昼間に診察している内科を探して行ってみたら休診。さんざん探しまわって見つからなかったが、よくよく考えてみると国民の祝日と重なっていた。休日診療で調べないと。

月曜日出発なのにやばいので、ひまわりで検索。

http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

医療機関案内で見つけた診療所は、昨日病院を探していた辺り・・・。

歩き回ると段々気分が悪くなって来た。

抗生物質と鎮痛剤を飲んで気分は多少回復。がいかリンパ節が腫れていると言っていた気がするが、どうも頤下(おとがい下)リンパ節という様だ。微熱なのでおたふく風邪では無く、歯の治療もしていないので原因不明だから明日病院に行けと言われた。最近残業だらけだったけどそろそろ体が壊れたか?

画像:Blood donation at COEX*1, Samsung-dong, Seoul, Korea / Apr. 08 2006

*1:COEX Intercontinentalは沈載赫社長の爆弾酒ムービーを見てもう二度と泊まりたくない