中野「焼き肉 冷麺 とらじ」10/7

金曜日に四日市から来客。宴会に30人弱集まった。すごい人徳。

8割の人は初対面。名前は知っているけど直接知らない人もいっぱい。

中野のとらじは恵比寿の「炭火焼き肉トラジ」「トラジ庵」「トラジ園」とは別の店らしい。普通の店だと肉があっという間に焦げてしまうのだが、ここは火が弱火でじわじわ来るので、ホルモンも柔らかいうちに食べられるし、ネギ味噌も焦げないしいい事づくめ。タン塩、上ミノ、レバー、ホルモン、ハツといった、内臓系が沁みる。忙しくて疲れ切っているので、肉ぢから(造語)が五臓六腑にじわじわ沁みる感じ。地鶏の焼き肉も魂に沁みる。キムチチヂミはちょっと変わっていてもちもちしていいるが、これがまたおいしい。マッコリも置いてあった。いい店だった。

画像:Mac8 products catalog 2006