試食会

土曜日。GWのキャンプの予行演習で料理の試食会。キャンプには用事で行けないけど試食に出かけた。小平市立子どもキャンプ場。目を閉じれば悠久の大自然が。目を開ければ青梅街道わきの郵便局裏で、単なる広場。西アフリカでは味付けの基本はマギーブイヨンらしい。今回のぶっかけ飯はトマトピューレ味。人参が丸ごと入っているけど意外に食べやすい。お味は良好。

雑談中、
「なんだったっけ」
『えーと、ほら、うーんと、名前が出てこない』
「あー、あとちょっとで思い出せない」
『あのー、ほら、あれ』
「あれって言っちゃ駄目!誰かがあれって言った途端、二度と思い出せなくなる」

思い出せませんでした。周りの人を引っ張りだして教えてもらう。