ユナイテッド航空

3連休というのに仕事でアメリカ出張中。United Airlineを使ったが、前回(今年の3月)までに比べて、客室クルーに若い人が増えた様だ。以前は50代以上?の巨大なおばさんが多かったけれど、今回若い日本人男性女性が4人ほどいて、意外だった。Boeing777なので、コードシェア全日空クルーかもしれない。

エコノミーの機内食は、(過激発言注意)

  • United → えさ
  • American → 食べ物になろうという努力が見られる

というのが相場でしたが、今回beefを頼んでみると「牛肉デミグラス椎茸ソース」「インゲン豆」「にんじん」「マッシュポテト」で、Americanに迫ろうかという勢い。Unitedは色々サービス向上の努力を始めたのかも。しかしデザートのケーキで全てちゃらにしてくれるのが微笑ましい。

朝食のチーズオムレツ+ハッシュトポテト+ソーセージは相変わらず。