Advanced/W-ZERO3[es]

WillcomPHSスマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]を2006年6月くらいから使っていたが、病院から家に帰る途中で無くしてしまった。色々電話して探したけど、全然出てこない。でも、こんな事もあろうかと、データはちゃんとメモリカードにバックアップしてある。そのメモリカードは電話機の中・・・。

悲しいので、勢いでiPhone 3GSを買ってしまった。Appleは最近調子こいているのが鼻につくので、本当はiPhoneには手を出したく無かったんだが・・・ツンデレ? iPhoneを実際に使っていると、不満は色々出てくる。

結構使うけど押しづらいボタン

アプリの上側にある、前画面に戻ったりする為のボタンが小さくて押しづらい。

ソフトウェアキーボードの切り替え

「英語/日本語の切替」や「アルファベット/数字/記号の切替」がややこしい。

静電容量タッチパネル

指位置取得の精度が悪くてタイプミスが多いし、変換したい候補の隣を選択してしまって誤変換しやすい。予測変換は、誤変換でも何でも貪欲に学習するので、変換候補のトップに必ず誤変換が出てくる。

ま、色々不満はあるものの、意外と楽しいかも。