パワー不足

8/12の夜から、ここのダイアリーに「相方不在」の検索結果から飛んでくる人が異常に増えた。相方不在、解散して2週間くらい経つ*1のになんで?

2009/08/12の爆笑レッドシアターで、我が家のツッコミ担当、杉山さんがガチで付き合いたい女性芸人として相方不在・ももみを挙げて、写真が出たのが原因だと判明。吉野ももみの芸能活動休業で、相方不在は解散したのに。8/13は、

地上波の人気番組、影響力がまぢ半端ねぇ。冷静に考えてみると、レッドシアターのスタッフも宣材の写真を使う以上、事務所の了解を取っているだろうし、スタッフと杉山さんが解散の話を知ってトークの内容に追加したんじゃないか。更に考えると、今後の展開を考えて事務所側がしかけてたりして。

とはいえここの所、自分独りだけ盛り上がっていたら、自分周辺では知名度ゼロだったけどいつの間にか大ブレイクしている事が妙に多い気がする。何かパワーでもあるんじゃないか。

どうぶつの森

  • Nintendo64時代に自分独りで盛り上がっていた*2
  • 自分の周りがハマり出した。
  • Nintendo DS版が出て大ブレイク。

Perfume

  • 1st albumが出る直前くらいに、独りで盛り上がり始める*3
  • 木村カエラ効果で、信じられない規模にまでブレイク。

モンスターエンジン

林さやか

  • ブログが面白くて注目。鮫ネタとか。
  • ドォーモに出演して、福岡ローカルでプチブレイク中。

相方不在

パワー不足だったか。

・・・これ鉄板ですか?

画像:2009/08/13付け google 急上昇ワード ランキング

*1:id:plank:20090729 参照

*2:g:phobos:id:plank:20011021 参照

*3:id:plank:20060910 参照

*4:id:plank:20080114、id:plank:20080220 参照