ナマステ・インディア2008

今週末は、代々木公園でナマステ・インディア。

9/27(土)のステージ出演者は・・・

12:00〜12:30 インド人演歌歌手 チャダ

ちゃ、チャダ*1?! 全く知らなかったが、この度歌手に復帰して既に新曲もレコーディング、着うた配信も始めた様だ。

以前YouTubeに『面影の女』がアップロードされていて、チャダ本人と思われるsschadha*2のコメントがあった。またもう一度やってみたい様な事を書いていたけど、まさか本当に復帰するとは。新曲のタイトルは・・・『踊るマハチャダ』orz

チャダ

インド人通訳が、『踊るマハチャダ』という曲名は「踊るマハラジャ」のぱくりだ、と英語で丁寧に解説していた。テレビ局の取材が来ていて、ステージ前にはレールが敷いてあり本格撮影する気まんまん。記者の姿もちらほら。

ステージ終了後に会場内を歩いていると、テレビの取材でタレントとトークしていた。取材の合間を見計らって色紙とサインペンを出してみる。サインしてもらった。握手。『頑張ってください』。

The Raghu Dixit project

チャダのステージ終了後、夕方に出演するバンドサウンドチェック中。

普通のギターバンドと思っていたら、すごい声量。

夕方も来てみた。ステージに出てきてもサウンドチェック。散々サウンドチェックして

「See you next year」

インディアン・ジョーク素晴らしすぎ。演奏が始まってもサウンドチェック、演奏の最中というのにこれでもかという位ミキサーに細かく指示を出す。ここまでサウンドチェックしたのに歌ったのは3-4曲。

「CD買ってくれ、日本円で1,000円、ルピーだといくら」
「ライブのチケットがまだ5枚しか売れてない」

画像:The autograph by the legendary Sikh Enka singer S.S. Chadha