Summer Sonic 2008 東京 8/10 その1

Island Stageの小泉今日子は既に入場制限。制限というか入場禁止。

MEG

中田ヤスタカがなんちゃらかんちゃらでみんな観に行くというので、みんな行くんだったら行く。女性歌手。中田ヤスタカどうしたこうしただけあって、演奏に使っている音がPerfumeと同じ。正直この音、飽きた。

曲は『甘い贅沢』『Heart』など*1。MCに慣れていないのかテンション低いが、ほんわか系で和む。なんのかんのいいつつ、『Heart』のサビ「ときどき トキメキ コミュニケーション」がとてもいい。

と一緒に踊る。歌いながら、かけ声を入れる。昨日のPerfumeは100%口パクで、演奏中にかけ声も入れられない状態だったが、Perfumeもここまできたらいっその事MCまで全部口パクで、というとエアあややになってしまうのでそれはそれで嫌だ。

MGMT

『Weekend Wars』で始まる。Eagles meets Yes。なんだそりゃ。どんな曲調から始まっても、途中からいつの間にかプログレになってしまう罠。Neo Progressive / Pomp Rock畑の人だろう。

Late of the Pier

最後の曲の終わりの部分だけ聴いたが、結構気に入った。