ホッピー発祥の店

新日の基でギネスビール。

id:plank:20051219、id:plank:20061127 参照

店員

初めてYouTubeにアップしたムービーは、さっぽろジンギスカン本店の自動鍋磨き機(特許出願済)。このムービーの事を、店員が友達から聞いて知っているという話だ。撮った時に一緒に行った友は、店員とこの話で盛り上がって肉をサービスしてもらったらしい。

id:plank:20061007:AmbitiousLovers06 参照

Perfume

30分に一度、Perfumeの話題を話さないといけない縛り。まだまだ牧歌的な時代に「Summer Sonicみたいな夏フェスに出るといいかも」とか書いていたら、2007年のSummer Sonic大阪会場に本当に出てしまった。今となってはすごい人気で、レコ発イベント握手会付きとかもう二度と出来ない。

id:plank:20060910 参照

モンスターエンジン

まだまだ認知度が足りないと痛感。

id:plank:20080114参照

ファンクラブ

P.T.A.」には入会していないが、ファンクラブに一つだけ入っていた事を思い出した。アマリリス・・・(よりによって・・・)。

1995年のライブ 工事中!
11/03 MERZ-BANANA @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR w/.RUINS,アマリリス,毛獣

MERZ-BANANA = Merzbow + Melt-Banana

開演前に赤天*1の新作が流れていた様な気がする。アマリリスは名前しか聞いた事が無い伝説のバンドで、その頃殆ど活動していなかった様だが、アリスセーラー(ヴォーカル)以外のメンバーを東京で調達して参加。超名曲『お父さんアモーレ』とかすごい破壊力だったので、ライブ終了後会場でファンクラブに入会。

その後2回くらい会報が来たが、結局そのライブの後はアリスセーラーの出産やらなんやらで全く活動していないという報告だった。今調べたら、彼女は最近活動を開始しているみたいだ。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbgo600/
http://blog.zaq.ne.jp/alicesailor/

画像:Andy's Shin Hinomoto, Yurakucho, Tokyo, Japan / Feb. 20 2008