豊かな人材

episode 1

会社で、後ろの席の人と

「インドに旅行して来たんだよね。サイババに会った?」
『い、いや・・・ 』(会わないって)
「そう・・・」
サイババってちょっと辺鄙な所*1に行かないと会えないんですよ』

※なぜ知ってる<おれ

「以前サイババの聖灰をお土産にもらったんだよ。ほら。」

※フィルムケースに聖灰が入っている。

『聖灰は灰色なのに、白いフィルムケースが黄色に変色してますね・・・』
「もらった時は何とも無かったんだよ。ちょっと怪しいよね。」

インドまでサイババに会いに行ったのは我が社の社員。

episode 2

以前、会社の後輩と呑みに行った。

「就職活動の時、ドクター中松研究所も受けたんですよ」
『え!』
「面接では、自分の発明した『脇毛増毛法』の話をしました」
『名前もすごいな・・・。脇毛を増やすの?』
「脇毛ってなかなか抜けないですよね」
『髪の毛に比べたら全然強いよね・・・あ!』
「そう、脇毛を頭に移植するんですよ!!!」
『(大爆笑)』
ドクター中松も身を乗り出して食いついてきました」
『(大爆笑止まらず)』
「内定ももらいました」

画像:at the telephone booth, Kochi airport, Kerala, India / Dec. 04 2006

*1:バンガロールからタクシーで3時間のプッタパルティ
(英語:Puttaparthi、テルグ語:పుట్టపర్తి )※テルグ語フォントが必要