いやっほう

デイリーポータルZの、べつやくれいの記事がマイブーム中。個人的なツボは

どうやら巷でもかなり評判の様だ。個人が作ったリンク集をいくつか発見。@niftyでは記事がライター毎に分類出来ないのがちょっと問題。

猫は表情豊かに描いているものの、人の動きや感情表現は玖保キリコとりみきの絵みたいだ。

本も買ってみた。現在、2冊出てます。
「しろねこくん」(小学館)2003/03/10発行
言葉のてにをはを変えると、意味ががらりと変わるのを楽しむ本。絵のお題はかなり無理があって苦しいが、絵は見てると面白い。シュールな着眼点。表紙カバーを外すと・・・
「日常茶飯語―プチおさらい」(小学館)2005/08/20発行
ことわざクイズの本。もっとイラストを全面に出した方が好み。あるいは、秋月りすのそらまめ日記(「奥さま進化論」に収録)みたいなエッセーにまとめたり。

「奥さま進化論」(講談社)1992/1/23発行

どちらかというと、デイリーポータルZの記事の書籍化に期待したいところだ。