マイアハッハー

弟子『今日は「恋のマイアヒ」の歌詞を文法的に解説して下さい』
師 「昨日avexの社長に会ったよ」
弟子『え』
社長「ここマイアヒ、カラオケあるんで歌って下さいよ」
師 「やだ」
社長「O-Zone、日本に呼びたいんだけど、ルーマニア大使館経由でビザ取れないっすかね」
師 「ちょっと、それウクライナ大使館だってば」
弟子『O-Zone旧ソ連モルドバ共和国出身なんですよね、何でウクライナ?』
師 「モルドバには日本大使館が無いから管轄はウクライナ日本大使館
師 「日本語みたいに聴こえるっていうので評判だけど」
弟子(「2ch」「のまネコ」「のまタコ」を解説するのはちょっと大変だなー)
師 「ノマノマイェイが『飲ま飲ま』で」
弟子『そうそう』
師 「『じゃあイェイは?』って聞いたら「イェ〜イ」だって」
弟子(え、違うの?)
師 「ちょっと、それひどくない?」
弟子(・・・)
師 「O-Zoneは既に解散しているけど、日本ツアーとか金がからむ話になれば、多分いつの間にか再結成してその辺は全く問題にならない」

解説+独自調査により以下にまとめ中

画像:Castelul Bran, Brasov, Romania / Nov. 1997