電気ポット

16:35に震度5の地震があったのは、山手線の電車から降りた頃。

さっぱり気付かなかった。

用事を済ませて駅に戻ると改札付近に人だかり。地下鉄もJRも電車が止まっていた。「爆弾テロ?」と勘違いしてかなり焦った。運転再開。混雑プラスのろのろ運転。napoli広尾店でシャーベット*1シークヮーサーは7月いっぱいで終了してしまって絶望感に打ちひしがれていたが、カシスに希望を繋ぐ。

うちの本棚とか平積みCDの山が悲惨な事になっているかと思っていたら何ともない。唯一、冷蔵庫の上から電気ポットが流しに落ちていた。納得できない妙な気分。

画像:The long soft cream, Expo Aichi 2005, Nagakute, Aichi / Jul. 08 2005

*1:id:plank:20050706 参照