CEATEC 2005

三洋電機の新会長に野中ともよ、のニュースには驚いたけれども
「(野中氏の就任で)社員がこのままじゃやばい、と思っていただくことが就任理由」
それって理由? 色々調べると、社内政治を気にして上ばかり見ながら行動する社員を何とかしたい、という事の様なのだが普通の解釈ではそう読めません。無手勝流としか思えん。

会長に就任するのが野中ともよではなくて叶姉妹だったら『なるほど、愛人か!』と納得したのだが。ちなみに台湾企業の社長は上海に愛人を作り、愛人が副社長級の仕事をするらしい。
http://tanakanews.com/f0201shanghai.htm

CEATEC 2002では展示した技術もコンパニオンのレベルも三洋は突出していただけに、最近のヘコみっぷりには心配していたのだが、トップ交代をきっかけに復活して欲しい。CEATEC 2005ではコンパニオンのレベルに期待しています。

画像:Shiba-Koen, Minato-ku, Tokyo, Japan / Apr. 03 2005