幻の花見

  • 3月の終わり 呑み会の誘い→強引に花見に変更してもらう
  • 4/3(日)下見 靖国神社:つぼみで一本だけ一分咲き、
    芝公園:数本だけ三分咲き、新宿御苑:三分咲き
  • 4/4(月)花見予定 突然行けなくなった人が増えて急遽延期
  • 4/7(木)この頃が一番見頃だったのではないかと思うが仕事
  • 4/9(土)青山霊園:満開というより三分散り
  • 4/10(日)隅田公園:五分散り
  • 4/11(月)花見本番 雨で寒いので花見中止。小川町のカブール食堂でアフガン料理。

宴会の参加者は、人脈が交錯して錯綜としていて(うちのせいだが)混信気味。自己紹介が大変だったが面白かった。以前来た時に比べて味が濃くなった様な気がする。カレーは周りで大好評。言われてみると、カレーといいつつとろみ少なめのストロガノフに唐辛子を入れた感じという気もする。

個人的にはポテトのトマト風味「ブラニカチャル*1」や煮込み系の「カライイ*2」が気に入った。ピクルス盛り合わせの量が異様に少なかった。そういえば前回来た時そうだった様な気がする。ナンが巨大だった。そういえば前回来た時そうだった様な気がする。料理の後、モスバーガーでお茶。「モンテアレグレ農園コーヒー」が水出しコーヒーみたいな味でおいしい。

画像:Shinjuku Gyoen, Shinjuku, Tokyo, Japan / Apr.03 2005

*1:Burani Kachaloo

*2:Karaee