半分だもの(みつを)

今年から歯科検診は、職場に歯医者さんが来なくなった。webで申し込むと、自分に病院が割り振られて、そこに自分で行くというシステムになった。割り振られた歯科医院は駅からちょっと遠い。ハズレを引いた様な気分。印刷した地図が見当たらないけど何とかなるかなと思ったら、全く分からない。迷っていると時間切れ。挫折。

レコード屋を覗いたら「半分人間」*1がDVDで出ていた。
Einstürzende Neubauten「1/2 Mensch」
(1986 wave, Directors Company / 2005 Cherry Red)Dir:石井聰亙

アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンは名前が未だに覚えられない。映像が店頭で流れていたので工事道具とか山海塾とかしばらく眺めていると全体の半分位観終わってしまった。

Scritti Politti「Early」(1978-1981 St. Pancras, Rough Trade / 2005 Rough Trade)
とかDinosaur Jr.の再発とかも買わないといけないのだが、何とFaustのDVDも出ていた。
「Impressions」(2005 Klangbad)

画像:already closed. , Shibuya, Tokyo / Mar. 20 2005

*1:以前 http://phobos.g.hatena.ne.jp/plank/20010812#p1 でちょっと言及。