世界一のプロバイダ

id:plank:20050128以降、spamが増えた赤丸急上昇のプロバイダは

苦情のメールを出していて、問題のあるプロバイダは

  • アメリカ軍(.mil ドメイン):苦情窓口が無効なアドレス
  • China Telecom(中国电信)中国:苦情窓口のメールボックスが満杯でエラー
  • どこか忘れたけどヨーロッパのプロバイダ:出した苦情のメールがメールサーバのスパム・フィルタでspamと判断されてエラーで返ってくる

それらもひどいが、最低最悪のプロバイダは

苦情のメールをいくら出しても返事が無くspamも一向に減らない。文面にも『より良いプロバイダになって世界最低のプロバイダの地位から脱して下さい』など皮肉を混ぜる様になったら、サポート窓口から一度だけ2通メールが届いた。「苦情のメールから解析に必要な情報を抽出出来なかった。web上の入力フォームに入力してくれ」

入力フォームにヘッダ情報を入れてみたが、エラーで送信出来ない。仕方が無いのでそれ以降、入力フォームの書式に直したヘッダ情報を苦情のメールに付けて出しているが、窓口からは一度も反応が無い。そもそもヘッダ情報を添付しているのに解析出来ないというのがひどい。苦情を減らしたいから、手続きを面倒にしたのだろうか?最近は苦情のメールに「ビジネスから撤退した方がいいです」など書く様になった。