別の手段

タワーレコードから、幻の名盤解放同盟
V.A.「幻の名盤解放箱 」(1992-1994 P-Vine / 2005)
が届く。昔、試聴した時には
日本コロムビア編 スナッキーで踊ろう」「ビクター編 涙の歓喜
以外はどうもインパクトに欠けると思ったので、実はBOXで丸ごと買うのは今回ちょっと躊躇したのだが、実際の所はどうでしょう?15枚組の割には妙に小さいと思ったら、CDは下北沢のFlash Disk Ranch特製ソフトケースに入っていた。今回の再発版では、都合により1曲収録から外れていた。発送が2回延期されたのだが、どうもその辺のトラブルらしい。

amazonからメールが来て、頼んでいたNancy AjramのCDの発送が、最長の場合2ヶ月遅れるという通知が。理由が書いてない。メールに返信してもエラーが返ってくる。理由は言いたくないらしい。噂では、イスラム圏からの荷物はアメリカに入ると意味不明な検査で2ヶ月位待たされる様になったという事だが、多分それか。出来る限り早く発送出来る様に努力すると書いているけど、無理だろうな。うんざり。

アメリカの会社じゃない所を探そう。