西部戦線異常なし

毎日新聞の2005年初夢ネタ

2005年1月1日、独立国家「千葉」が建国された。
・・・中略・・・
「何かおかしい」。野菜は日本一取れて、全国有数の漁港もある。
この豊かな土地が、産業廃棄物や航空機騒音といった首都圏の『負の要素』を背負わされてきた。
四方を海と川に囲まれ、地理的条件も整っている。
「千葉だけでやっていけるぞ!」。
600万県民のエネルギーが、遂に独立を実現させた。

を強化したらこうなったらしい。(id:kanryo:20050130 )

建国と同時にいきなり日本と交戦状態だし。

他の地方自治体からの見放されっぷりが笑えるが、千葉国首脳が雲隠れとか「独立なんてしなければよかった」とか結構泣けます。コメントで指摘されていたgoogle:ビアフラ ナイジェリアもちょこちょこ読んでみた。

画像:Bucureşti, Romania / Nov. 1997