spam

spamの送信元をいつもの様に調べていると、オーストラリアのbigpondが管理しているIP addressから届いていたので、いつもの様に、そこのプロバイダに苦情メールを出した。「調査して対処します」という返事が返って来たが、おまけで「spamを減らす為には」というアドバイスが書いてあって「メールソフトのspamフィルタで振り分けてしまえば見えなくなる」

それ、隠してるだけで減ってないし

そういえば、FreeBitのユーザから最近spamが来なくなった。これは劇的な改善。
最近ちょっと減って来たのは

  • 中国、ブラジル

相変わらず来るのが

最近多いのは

画像:on Jóansøka, Vág, Faroe Islands, Denmark / Jun. 28 2002