健康診断

今週は会社の健康診断。注射針で採血されたのだが、殆ど痛みが無かった。看護士さんの巧の業に感心しつつ、脱脂綿で針の痕を押さえて5分間止血していた。ふと隣の椅子に座った人から声をかけられ、見れば高校時代の友達が。余りの偶然に双方驚く。

そういえば、一度こんな事も。会社の先輩がたまたま9月に遅い夏休みを取り北海道へツーリングの旅に出かけた時の事。釧路(?)の宿に同年輩の会社員がいて意気投合。「どちらの会社ですか?」『ほにゃららです』「大学の後輩がそこの会社にいるんですよ。チョメチョメというのですが分かりますか?」『知っているも何も同じ職場で一緒に』 結果、大学の先輩と会社の先輩と3人で呑む事になった。

画像:November Festival, Kyoto University, Kyoto, Japan / Nov. 22 2004